2009年02月18日

酩酊の責任

こ・・・


こんばんは・・・

・・・・



ノンベール・・・・・


です・・・・・


ちょっと・・・

>>続きを読む>>
ラベル:中川財務相 酩酊
posted by ノンベール西澤 at 22:59| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

休肝日の真実!?

こんばんは、ノンベールです。

突然ですが、あなたは休肝日をきちんと取っていますか?



あ、ごめんなさい。
私ノンベールは、ほとんど取ってません。(キッパリ)

なのに偉そうに聞いてしまってすみません。m(_ _)m


確かに昨日(2/15)は休肝日でしたが、その前は1ヶ月近く前で1/20でした。

肝臓ちゃん、連続稼動お疲れさま!



さて、実は以前、休肝日に関するある事実を知り、非常にショックを受けたことがありますので、今夜はその話について書きたいと思います。

>>続きを読む>>
ラベル:休肝日
posted by ノンベール西澤 at 23:37| Comment(0) | 酒の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

果物と野菜のオブジェ?

こんばんは、ノンベール@休肝日です。

今夜の一枚は、東京都写真美術館で見た(もう展示は終わってしまいましたが)このオブジェです。


micky.jpg


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、野菜と果物の小さなオブジェが集まってできています。

これだけ見てもよく分からないと思います。

しかし!

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 23:00| Comment(0) | 今夜の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

怪我しました

こんばんは、ノンベールです。

昨夜、手を怪我しました。

料理といえるほどのものではないですが、キャベツを切っているときに、指をざっくりとやってしまいました。

>>写真はこちら>>
ラベル:怪我
posted by ノンベール西澤 at 01:30| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ビアガーデン発

こんばんは、ノンベールです。

「今夜の一枚」としてご紹介する絵は、こちらです。


(画像は石田徹也展実行委員会より)

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 00:30| Comment(0) | 今夜の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

「いのち」の意味

こんばんは、ノンベールです。

今夜も思いつき(=酔った勢い)でもう1つコーナー(カテゴリー)を追加してしまいます。


私ノンベールは、一昨日ふと思いました。

「いのち」の語源って何だろう?

そして、ネット検索したら有難いことに出てきました。

例えば「息の道」や「息の内」といったところから来ているようで、要するに「息をしていること」を意味しているみたいです。

確かに「息を引き取る」って言いますもんね。


そこで、なんか物足りなかったので、今度は「命」という漢字の成り立ちを調べてみました。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 22:39| Comment(0) | 今夜の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

アラ(ブータン焼酎)のカクテル Part2

こんばんは、ノンベールです。

昨夜ご紹介したオリジナルカクテル「ブターニ」に引き続き、もう1つ、ブータンの焼酎「アラ」を使ったカクテルをバー「カンタービレ」(北小金)のマスターに作ってもらいました。

それがこちらです。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 19:00| Comment(0) | マリアージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

アラ(ブータン焼酎)のカクテル

こんばんは、ノンベールです。

こちらの記事にも書きましたが、私ノンベールは以前ブータン旅行に行きました。

ブータンではビールやウィスキーなどを作っていますが、「アラ」という米の焼酎もあります。

これをお燗して(というか、スープみたいに温め)、玉子を入れるのがお客へのおもてなしのようで、たくさん飲ませていただいちゃいました。
ara.jpg

そして、お土産としても少し(2L)いただいて来たのですが、このアラ、ちょっとクセがあると言いますか、酸味が強いんです。
父親に飲ませたら一口で「もういらない」という反応でした。

そこで、この「アラ」でカクテルを作って欲しいと、バー「カンタービレ」(北小金)のマスターにお願いしてみました。

そうして出してもらったカクテルがこちらです。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 19:00| Comment(0) | マリアージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクシーもここまで来た?

こんばんは、ノンベールです。

「今夜の一枚」をお届けします。

前回は酔った勢いで加工した画像でしたが(←ご愛嬌)、今回は実際に存在するものです。

私ノンベールは先日このタクシーを町なかで見かけ、タクシーのサービスもここまで来たかと一瞬感慨を感じ、そしていろんな想像を膨らませました。


タクシーの中に、フットバスでも用意してあるのかな〜。

それとも、足裏マッサージが受けられるのかな〜。

まさか、女性客向けに、かかとの角質取りとか、ペディキュアまで!?


写真はこちら。

>>続きを読む>>
ラベル:タクシー
posted by ノンベール西澤 at 01:57| Comment(0) | 今夜の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

このチワワは何でできている?

こんばんは、ノンベールです。

私ノンベールがナンバーワンだと思うものを勝手にご紹介するノンベルワンのコーナーです。

今回ご紹介するのは、とあるチワワの芸術品です。

まずは画像をご覧下さい。


(写真は練馬区立美術館のサイトより)

さて、このチワワ、何でできていると思いますか?

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 23:12| Comment(1) | ノンベルワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

