2009年03月16日

くじが当たった

こんばんは、ノンベールです。

今夜は「酒場の名言」をお届けします。

この名言の主は・・・姪(めい)の「あやたん」5歳。



・・・え、酒場じゃないって?

まぁまぁまぁ、堅いことは仰らず・・・

実家でみんな集まって飲んでいたときなのでまあいいでしょう。



さて、まずは私ノンベールの息子が「くじ」を作って持ってきました。


「一枚引いて」


kuji.jpg



早速、1枚引きます。

>>続きを読む>>
タグ:くじ
【関連する記事】
posted by ノンベール西澤 at 02:07| Comment(0) | 酒場の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

感動体験グラスに応募

こんばんは、ノンベールです。

サントリーの「プレミアムモルツ」でペアグラスが当たるキャンペーンが行なわれているようです。

昨日のワイン会、最初はビールから始めたのですが、そこで出したプレミアムモルツに応募券がついていました。

サイトはこちらですが、Webで応募するんですね。

へぇ。。。

早速、やってみました。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 01:34| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

友達とワイン会

こんばんは、ノンベールです。

今日は友達を家に集めてワイン会をやりました。

飲んだワインは・・・>>続きを読む>>
タグ:ワイン会
posted by ノンベール西澤 at 23:00| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

明るい霊能者さん

こんばんは、ノンベールです。

今日は「明るい霊能者」こと、スピリチュアル・カウンセラーの美鈴さんの講演会に行ってきました。

友人の紹介で美鈴さんの本を読み、そうしたら講演会があるということなので、申し込んでみた次第です。

で、予想外だったのは、>>続きを読む>>
タグ:霊能者 美鈴
posted by ノンベール西澤 at 21:46| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

雪の中に咲く梅の花

こんばんは、ノンベールです。

関東地方でこんな風に雪が降るとは全くの予想外でしたね。

さて、「今夜の一枚」はこちらの写真です。


>>続きを読む>>
タグ: 梅の花
posted by ノンベール西澤 at 02:10| Comment(0) | 今夜の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

はにかみ王子 meets タイガーウッズ

こんばんは、ノンベールです。

「はにかみ王子」こと、石川 遼選手が憧れのタイガーウッズと初の対面を果たしたというニュースを読みました。

石川遼選手といえば、「スピードラーニング英語」で勉強したことで有名ですが、そんな、はにかみ王子が・・・

約8秒間のタイガーとの接触で言ったことは・・・

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 21:34| Comment(2) | 英語関連の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

遠峰一青ごっこ

こんばんは、ノンベールです。

日テレ系テレビドラマ「神の雫」をあなたは見ていらっしゃいますか?

まあ、見ている方は少ないかもしれません。

というか、どんどん下がっているみたいですね。>視聴率

さて、登場人物の一人に遠峰 一青(とおみね いっせい)という人がいます。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 01:03| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

千円「から」とは?

こんばんは、ノンベールです。

今夜は店員さんの「千円からお預かりします」の「から」が何なのか、私ノンベールの持論をお伝えしたいと思います。

まあ、飲み話だと思って気楽に聞いてくださいな。

>>続きを読む>>
タグ:日本語 から
posted by ノンベール西澤 at 21:18| Comment(0) | にへんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

店員の言葉遣い

こんばんは、ノンベールです。

今日は休肝日。



・・・ごめんなさい、ウソです。


今夜もしっかりとビールを飲んでいます。

さて今夜も酔った勢い(=思いつき)で更にコーナー(=カテゴリー)を増やして行きましょう。

変な日本語、略して「にへんご」のコーナーです。



(・・・はい、「略してないだろう」という心の中でのツッコミありがとうございます。)


さて私ノンベールは、酔った勢いでコンビニにクロネコメール便を出しに行きました。

(メール便は大きさ(主に厚さ、2センチまで)の制限がありますが、伝票番号で追跡ができるのと安いのとで重宝します。)

そこで、店員さんのこの一言が非常に気になる。

>>続きを読む>>
タグ:日本語
posted by ノンベール西澤 at 23:55| Comment(0) | にへんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

一番不幸な人

こんばんは、ノンベールです。

今夜は「酒場の名言」をお届けします。
(ようやく2つ目の名言に出会えました。。。)

今回の名言の主は、占星術師のF先生。

私ノンベールは詳しく知りません(もしくは聞いていたとしても覚えてません)が、とにかくたくさんの人々の星を見てきたF先生が、「不幸とは何か」ということについて語ってくれました。


私ノンベールが初めてF先生に見ていただいたのは去年(2008年)の3月のこと。

そして、今まで自分では知らなかった自分だとか宿命について知ることができ、人生が大きく変わりました。

因みに、私ノンベールは去年7月に半月間ブータンに旅行に行きましたが、それは実はF先生からのアドバイスだったのです。

「7月にブータンに行きなさい。」

(↑これが名言というわけではありません)

こんなアドバイスをされ、私ノンベールは「このお姉さんは一体何を言い出すんだ」と最初思いましたが、結局、退職金をはたいて行って来たのでした。

そしてその結果、人生がとてもうまく回っているように思います。

因みに、そのことをF先生に伝えたら、「本当に行ったんだ。すごいね!」といわれました。。。


さて、そんなF先生が「不幸とは何ぞや」という問いに対する答えをくれたのです。

私ノンベールは、それを聞いた瞬間、ノートにペンを走らせました。

>>続きを読む>>
タグ:不幸 運命 宿命
posted by ノンベール西澤 at 23:11| Comment(0) | 酒場の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

