2009年04月07日

今日(4月7日)は何の日?

こんばんは、ノンベールです。

今日、4月7日は何の日かご存知ですか?





あ、また酔った勢いで変なことを言い出すんだろうとか思ってませんか?

うぐぐ、それには反論しづらい・・・

確かに酔っ払いの戯言です。



まあいいや、酒の力を借りて突っ走ろう!


今日、4月7日は誰かの誕生日です。

さて一体誰の誕生日でしょうか?

>>続きを読む>>
ラベル:誕生日 4月7日
posted by ノンベール西澤 at 20:31| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

タンタン麺セット事件

こんばんは、ノンベールです。

今夜は、先日私ノンベールが遭遇した「タンタン麺セット事件」についてお話したいと思います。

私ノンベールは実家から自宅に帰る途中で、車を走らせていました。

「ぐぅぅ」

お腹がすいたなぁと思いつつ、とあるラーメン屋に入ろうかなと思いましたが、右折して入ろうにも、反対車線が混んでいて面倒そうだったので見送り、どこの店に行こうかと思案していました。

そこで、とあるラーメン屋が頭に浮かびました。
そして、そのラーメン屋の横にはタイ料理が食べられるアジアンレストランがあったなぁ。

そこにしよう。

私ノンベールはわき道に入り、駐車場に入りました。
ラーメン屋の方は人が外までちょっと並んでいたので、アジアンレストランへ。

メニューを見て、かなり悩みました。

タイカレー(グリーンカレー)も捨てがたいし、タンタン麺も気になる。
それに、半チャーハンの付くセットもあるし。。。

ただ、問題は・・・半チャーハンのついてくるセットは、醤油ラーメンか、味噌ラーメン(100円プラス)、塩ラーメン(50円プラス)とは書いてありますが、タンタン麺とは書いてない。

店員さん(おばちゃん)に聞いてみます。

「この半チャーハンのついてくるセットで、タンタン麺にしてもらうことってできますか?」

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 19:21| Comment(0) | 酔っ払いの提言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

酒(さけ)という言葉の語源

こんばんは、ノンベールです。

酒(さけ)という言葉には、言霊(ことだま)的にどういう意味があるかご存知ですか?

私ノンベールが昨日知った話なのですが、偉そうにシェアさせていただきまっす。



酒の「さ」。

この意味は・・・>>続きを読む>>
ラベル: ことだま
posted by ノンベール西澤 at 23:29| Comment(0) | 酒の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

可愛いドクロ

こんばんは、ノンベールです。

私ノンベールがナンバーワンだと思うものを勝手にご紹介するノンベルワンのコーナーです。

今夜ご紹介したいのは・・・

  髑髏(ドクロ)

です。

このドクロ、何がナンバーワンかと言いますと、めちゃくちゃ可愛いんです。


私ノンベールは、このドクロに自由が丘で出会いました。

とあるバーカフェで一杯やってお茶をしていたのですが、会計をしてくれた店員のお姉さんが来ていたTシャツに、このドクロが描かれていました。

私ノンベールは、思わずその店員さんに話しかけました。

「そのドクロ、すごい可愛いですね。写真を撮らせてもらってもいいですか?」


それが、これです。

>>続きを読む>>
ラベル:ドクロ かわいい
posted by ノンベール西澤 at 18:33| Comment(0) | ノンベルワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

牛ステーキとのマリアージュ?

こんばんは、ノンベールです。

昨日、とあるセミナーに出ていたのですが、そこで面白い話を聞きました。

ちょっと意味が違うんですが、ある意味ステーキとの「マリアージュ」かなと思います。

さて、何がステーキとマリアージュする(相性がバッチリ)かと言いますと・・・

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 01:33| Comment(1) | マリアージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

プレミアムモルツのグラス到着

こんばんは、ノンベールです。

2週間ほど前に、サントリープレミアモルツのペアグラスが当選したことをご報告しましたが、グラスが到着しました。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 01:18| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

読書好き?

こんばんは、ノンベールです。

私ノンベールは結構たくさん本を読みます。

フォトリーディングとかは別にできませんが、「非常識な速読術」という本によると8倍速ぐらいで読めているようです。

「たくさん」というのがどのくらいかと言いますと、年間10数万円は書籍代に使っていますね。

ですが、その読書に関して衝撃的なことを友達から指摘されました。

>>続きを読む>>
ラベル:読書
posted by ノンベール西澤 at 23:57| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

返答に困る挨拶

こんばんは、ノンベールです。

今日(日付が変わっていますので正確には昨日)は、とあるセミナーに参加していました。

セミナーの名前は伏せますが、私ノンベールはコミュニケーションの勉強がしたくて、人間の性格的なものを統計的に明らかにしたとされる、とあるセミナーに参加しました。

そして、他の参加者の方、数名と名刺交換をしたときに非常に困った挨拶をされたのです。。。


>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 00:49| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

やめられないスティックのり

こんばんは、ノンベール西澤です。

私ノンベールがナンバーワンだと思うものを勝手にご紹介するノンベルワンのコーナーです。

今回ご紹介するのは「スティックのり」です。






・・・ちょっと冷たい反応を頂いているかもしれませんが、これからご紹介するスティックのりは、スゴイです。

何がスゴイかと言えば、これを使ってしまうと、他のスティックのりが不便すぎて使えなくなります。




・・・それがどうした、という声が聞えてきそうですが、日本酒を一杯あおりつつ、気を取り直して発表に移りましょう。

「スティックのり」のノンベルワンは・・・!

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 01:41| Comment(0) | ノンベルワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

大事なことを忘れた

こんばんは、ノンベールです。

いやー、失敗失敗。

昨日のことですが、先日セミナーで知り合った方々と飲もうという話になり、新宿で集まることになりました。

私ノンベールが招集しまして、お店を決定し、他の3名にメールで連絡していました。

>お店は新宿の●●で、19:00から4名、
>「ノンベール西澤」で予約しています


しかし、18時50分。


飲み会の10分前になって、大変なことに気づいてしまったのです。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 23:46| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

