2009年02月18日

酩酊の責任

こ・・・


こんばんは・・・

・・・・



ノンベール・・・・・


です・・・・・


ちょっと・・・

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 22:59| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

怪我しました

こんばんは、ノンベールです。

昨夜、手を怪我しました。

料理といえるほどのものではないですが、キャベツを切っているときに、指をざっくりとやってしまいました。

>>写真はこちら>>
タグ:怪我
posted by ノンベール西澤 at 01:30| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

相撲協会が若麒麟を除名にしなかった本当の理由

こんばんは、ノンベールです。

相撲の世界でまた大騒動が起こっていますね。

さて、David Letterman の Top 10 List ってご存知でしょうか。
http://lateshow.cbs.com/latenight/lateshow/

それにならって、私ノンベールもトップ10を考えてみました。

題して「相撲協会が若麒麟を除名にしなかった本当の理由トップ10」です。

まあ、あらかじめ断っておきますが、私ノンベールの戯言です。

酒飲み話だと思ってお読み下さいねー。

では行きましょう。

まず10位は・・・

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 23:39| Comment(2) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

麻生内閣を支持しない方へ

こんばんは、ノンベールです。

日記を書かせるといつも文字通り「3日坊主」になるのに、この飲兵衛ブログは今のところ1週間続いていることに自分でも驚きを隠せません。

さて、今夜は短く行きます。


麻生内閣の支持率が相変わらず低いですね。

最近のニュースによると、不支持率は7割前後、つまり3人に2人は支持していないことになります。


>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 18:00| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

うまいけど、ガッカリのチャーシュー麺

こんばんは、ノンベールです。

少し前のことですが、私ノンベールは夕方に目黒を歩いていました。

「あれ、こんなラーメン屋あったっけ?」

店構えからすると、結構自信ありげな雰囲気を醸し出しているラーメン屋でした。
たぶん出来たばかりなのでしょう。

とんこつがオススメっぽい。
そろそろ何か食べたいと思っていた所だったので、中に入ってみます。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 23:55| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

神の雫のTVドラマ(2)

こんばんは、ノンベールです。
今回も日テレでドラマ化された「神の雫」についてです。

漫画版の「神の雫」では、12本のワイン「12使途」があり、それら全てを束ねる「神の雫」と呼ばれるワインがあるというストーリーですが、TVドラマ版では使途は6本になっています。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 02:30| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

神の雫のTVドラマ(1)

こんばんは、ノンベールです。

2009年1月20日から、火曜日夜10時に「神の雫」がドラマとして始まりました。
http://www.ntv.co.jp/shizuku/

普段TVをあまり見ない私ノンベールも、これは見ないわけには参りません。
それは、神の雫は「ワイン漫画」ですが、今までのワイン漫画とは一線を画しているからです。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 01:57| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

