2011年08月12日

岐阜の地酒に酔うin東京2011

こんばんは、ノンベールです。

8月7日(日)に都内で行われた
「岐阜の地酒に酔うin東京2011」
というイベントに行ってまいりました。

IMG_0573.JPG


参加費2,500円を払うと、岐阜の30の蔵元の日本酒(吟醸酒含む)が
3時間飲み放題という素敵なイベントでしたので・・・
日曜昼間の1時〜4時という時間帯でしたが、
こんな感じでたくさんの人が来てました。

IMG_0575.JPG


私ノンベールのことを誘ってくれた友人は、
こちらの蔵元「若葉」さんがご親戚。

IMG_0576.JPG


こちらの美濃路 蔵出原酒がとても美味しかったです。

IMG_0583.JPG

私ノンベールは生原酒が好きで、こちらは小売で3千円以上しますが、
いやー、美味しかったです。

ということで、これが「ノンベルワン」認定と(笑)



他に、気に入ったものは、

「千代菊」さんの「極辛口原酒 鬼辛 紅」。
こちらは四合瓶で1,000円。

IMG_0577.JPG


もうひとつ、ちょっとマニアックなのかもしれませんが、こちら。

IMG_0579.JPG

「7年」という文字が見えますでしょうか。

「武内酒造」さんの「美濃紅梅 貯蔵七年熟成原酒」で、
アルコール度が約20パーセント!

この熟成具合は、ワイン好きにはたまりません・・・
これで1,500円は安いと思います。


いやー、昼間っから飲んだ飲んだ^^
posted by ノンベール西澤 at 02:13| Comment(1) | ノンベルワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西澤さま

イベント当日は当蔵ブース(?)にお立ち寄りいただきありがとうございました。
また、ブログにも写真付きで掲載いただき重ねて御礼申し上げます。

好評を頂いた7年古酒ですが、西澤さまをはじめ多くの方から嬉しいご意見を頂戴しました。
価格に関しては通常品をベースに考えたのですが、お安いですかね??

なにはともあれ、当蔵は岐阜県の大垣市にある小さな酒蔵ですが、しっかりとした良い酒造りを心掛けて頑張っております。

これも良い御縁と思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 酒蔵 武内酒造 at 2011年08月18日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

