2010年04月27日

ワイン会@自宅

こんばんは、ノンベールです。

昨日、自宅でプチ・ワイン会をやりました。

飲んだワインは5人で4本。

以前は7人で10本くらい飲んでいたことを考えると、
ずいぶんと大人しい感じ。。。


wine.jpg


Cava(スペインのスパークリングワイン)2本と、
ポムロールのCh. Chantalouette(シャンタルーエット)2003、
2級格付けのCh. Rauzan-Gassies(ローザン・ガシー)2006でした。

個人的にはCh. Rauzan-Gassiesが、高級感と、どっしり感があって好きだった。

Ch. Chantalouetteは、飲みやすいけど、コクもあって、悪くない感じ。

参加者の中でも好みが分かれましたね。


ワイン会、またちょくちょくやろうっと。
タグ:ワイン会
【関連する記事】
posted by ノンベール西澤 at 01:23| Comment(1) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログアップになるならもっと絵になるCAVAを・・・
ビールもお好きなら、地ビールやベルギービールの会もいいですね!
季節的に次回はそういきますか?
勿論、手作りジャーマンポテトなどご用意しますね!(いつもの通り、作る人:夫、企画・プロデュース:私)
かなり先の計画となりますが、日本酒編は 新酒が絞られましたら 絞りたて原酒×白菜豚肉鍋 
やりましょうね〜 

Posted by 葡萄のしずく こと 衆子 at 2010年04月29日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

