2009年07月14日

そんなところにも情報が・・・

こんばんは、久しぶりのノンベールです。

この間、ちょっとビックリしたと言いますか、認識を新たにする出来事がありました。

まずですね、先日ちょっと、アニリール・セルカンさんの講義を聴く機会があったのですが、その中でヒエログリフなどの古代文字の話が出てきました。

これも「情報」だと。

つまり、単に「昔の人たちはこういう文字を使っていた」で済ますのではなく、そこに「どういう情報が書かれているのか?」を知ろうとするのも視点の1つだよね、というお話でした。

私ノンベールはそんなことを考えたことはなかったので、なるほど、と思った次第です。

そして、つい昨日のことですが、「え、そんなところにも情報があるの!?」と更に思わされる出来事がありました。

どんな出来事かと言いますと、「幸せを呼ぶ文字の書き方」という本を書いていらっしゃる、長谷さんという「筆跡アドバイザー」の方にお会いしました。

そして、ちょっと自分の名前を書いてみてと言われたのです。



φ(・ω・ )カキカキ



そして、名前を書いた紙をお渡しすると、その3文字をしげしげと眺め、長谷さんはこんなことを仰ったのです。


「ものすごい行動力がおありですね。動かずにはいられない、みたいな。」


えーっ!?なんで分かるの?


他にも「ものすごい努力家」だとか、いろいろと言われましたが全部当たってる・・・

筆跡から人間の性格が読めてしまうなんて、そんなところにも情報が詰まっていたとは本当にビックリでした。

長谷さんの本は、早速アマゾンで注文してしまいました。
今度、もうちょっと本格的に診断していただいちゃう予定です。
タグ:筆跡
posted by ノンベール西澤 at 22:43| Comment(2) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。お久しぶりです♪

筆跡でそんなことがわかるんですね!
ビックリです。
私も見てもらいたいなぁ・・・。
Posted by まみ at 2009年07月15日 06:09
まみさん、コメントありがとうございます。
ホント驚きますよ!
Posted by ノンベール at 2009年07月15日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。