2009年04月07日

今日(4月7日)は何の日?

こんばんは、ノンベールです。

今日、4月7日は何の日かご存知ですか?





あ、また酔った勢いで変なことを言い出すんだろうとか思ってませんか?

うぐぐ、それには反論しづらい・・・

確かに酔っ払いの戯言です。



まあいいや、酒の力を借りて突っ走ろう!


今日、4月7日は誰かの誕生日です。

さて一体誰の誕生日でしょうか?

答えは「鉄腕アトム」です。

2003年4月7日に鉄腕アトムは生まれたことになっているのです。





・・・え、それがどうしたって?




いやぁ、別にぃ・・・大した話じゃ・・・

ないんですけどぉ・・・



アトムの誕生日に関して、酔った勢いでちょっとツッコみたいことがあったんです。




・・・あれは忘れもしない、2003年4月7日のことでした。


鉄腕アトムの誕生日ということで、一部のマニア(?)か関係者の間ではかなり盛り上がっていたようです。




そして、開催されたイベントがあります。


「鉄腕アトムの誕生記念パーティー」




そして、そこでこの歌が歌われました。





♪ Happy birthday to you.

Happy birthday to you.

Happy birthday dear...



ここで、名前が英語名で「アストロボーイ(Astro boy)」と呼ばれたのか、それとも「アトム」と呼ばれたのかはわかりません。


ですが、私ノンベールはこれには一言物申したい(申したかった)のです。




何を言いたかったか。



子供が生まれた時に、Happy birthday を歌う人がどこにいる?

それは翌年以降だろ!



でも、おそらく2004年にはもう、パーティーは行なわれなかったんじゃなかろうか。
ラベル:誕生日 4月7日
posted by ノンベール西澤 at 20:31| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

