2009年03月27日

牛ステーキとのマリアージュ?

こんばんは、ノンベールです。

昨日、とあるセミナーに出ていたのですが、そこで面白い話を聞きました。

ちょっと意味が違うんですが、ある意味ステーキとの「マリアージュ」かなと思います。

さて、何がステーキとマリアージュする(相性がバッチリ)かと言いますと・・・

ママレモンらしいです。



なぜ、洗剤であるママレモンがステーキなんかとマリアージュするのか、意味が分からないという方もいらっしゃるでしょう。


「またノンベールのヤツ、酔っ払ってやがる」と思われるかもしれません。



まあ、あくまでも聞いた話であり、私ノンベールとしては真相は分かりかねますが、例えばこういった写真。






この美味しそうなステーキの泡が・・・このマリアージュによって演出されている・・・?



(真相は分かりません。あくまでも聞いた話ということで・・・

あ、"飲み屋で"聞いた話ということに・・・)
posted by ノンベール西澤 at 01:33| Comment(1) | マリアージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

料理写真って、そういう風に食べ物じゃないもので
雰囲気を演出することが時折あるらしいですね。
ドライアイスとか、その他いろいろ。
Posted by 西沢知樹 at 2009年03月30日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

