2009年03月23日

読書好き?

こんばんは、ノンベールです。

私ノンベールは結構たくさん本を読みます。

フォトリーディングとかは別にできませんが、「非常識な速読術」という本によると8倍速ぐらいで読めているようです。

「たくさん」というのがどのくらいかと言いますと、年間10数万円は書籍代に使っていますね。

ですが、その読書に関して衝撃的なことを友達から指摘されました。

「読書が嫌いなんじゃない?」





え・・・?





・・・・・






もしかしたら、そうかも・・・


思い返してみれば、小学校の時には読書感想文は一回も出した覚えがありません。

また、母親から「読書をしろ」と言われ、夏目漱石の「こころ」を読まされ、挫折したことがあります。


それに、ノンフィクションは読めるのですが、小説とかは何か苦手意識があります。

それに、本を読むときって、電車に乗っているときとか、エアロバイクを漕いでいる時など、他の何かと一緒にしないとイヤなんです。


やっぱり読書はあまり好きじゃないらしい。。。


一体、何でだろう・・・?
ラベル:読書
posted by ノンベール西澤 at 23:57| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

