2009年02月26日

はにかみ王子 meets タイガーウッズ

こんばんは、ノンベールです。

「はにかみ王子」こと、石川 遼選手が憧れのタイガーウッズと初の対面を果たしたというニュースを読みました。

石川遼選手といえば、「スピードラーニング英語」で勉強したことで有名ですが、そんな、はにかみ王子が・・・

約8秒間のタイガーとの接触で言ったことは・・・

Nice to meet you.
(お会いできて嬉しいです。)


うわー、単なる英会話・・・

それにガチガチの決まり文句じゃん!!!


せめて

It's GREAT to finally meet you!
(ついにお会いすることができて、もう最高です!)

とか

It's an honor to meet you. Actually, I have been dreaming about meeting you since I was xx.)
(お会いできて光栄です。xx歳の頃からお会いできることを夢見てました!)

とか、もうちょっと何か言って欲しかったなぁ。

せめて聞き流し学習の効果を見せて欲しかった。(笑)


因みに「はにかみ王子」は英語では Bashful Prince(恥ずかしがり屋、内気な)という風に訳されていますが、まあその名前には合っているかも知れませんが・・・
posted by ノンベール西澤 at 21:34| Comment(2) | 英語関連の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでははじめまして。
なんとかラーニングだからそれくらいだったのでは?(笑)

石川選手が「最短距離」とか「エゴスベ!」を
利用していたなら
ちゃんと見事に話せたでしょうねきっと^^
Posted by 西沢知樹 at 2009年02月27日 10:19
うわっ、辛口!
西沢知樹さん、コメントありがとうございます。

最終的には教材云々よりも、英語とかコミュニケーションに対する姿勢が大事なポイントですよね。

あっ、至極まじめなコメントを返してしまった。

なので、石川選手が私ノンベールのサポートを受けてくれたらなぁなんて妄想しておきます。
Posted by ノンベール at 2009年02月27日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。