2009年02月13日

怪我しました

こんばんは、ノンベールです。

昨夜、手を怪我しました。

料理といえるほどのものではないですが、キャベツを切っているときに、指をざっくりとやってしまいました。

finger.jpg

翌日の今日、病院に行きました。

昼前頃に行ったのですが、午前中の診療受付は終わっていて、午後は2時からとのこと。

仕方ないので、昼飯にラーメンを食べ、カフェで時間をつぶしてから見てもらいました。

そしたら女医の先生が一言。


「こういうキズの場合には6時間以内に病院に行くのが良いですね。
 怪我をしたのが昨夜なら、午後じゃなく、せめて午前中に。」



・・・だったら、急患として午前中に見て欲しかったんですが。。。

受付の教育がなっていないんじゃ・・・?



今はあんまり痛みはありませんが、それがアルコールのせいなのか、キズが良くなったからなのかは分かりません。

とにかく、ざっくりとした切り傷を作ってしまった場合には、すぐに病院に行くのがいいらしいでーす。


P.S.

この怪我をしたことに関して、全く凹んだりということがなかったのは、私ノンベールの成長でしょうか?

P.S.2

怪我をしたのは左手の薬指なのですが、この指は以前(アメリカ留学中)に突き指(脱臼)をしたことがあります。

この指ばかり怪我をするのは何か意味があるのでしょうか?
タグ:怪我
posted by ノンベール西澤 at 01:30| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。