2009年02月03日

相撲協会が若麒麟を除名にしなかった本当の理由

こんばんは、ノンベールです。

相撲の世界でまた大騒動が起こっていますね。

さて、David Letterman の Top 10 List ってご存知でしょうか。
http://lateshow.cbs.com/latenight/lateshow/

それにならって、私ノンベールもトップ10を考えてみました。

題して「相撲協会が若麒麟を除名にしなかった本当の理由トップ10」です。

まあ、あらかじめ断っておきますが、私ノンベールの戯言です。

酒飲み話だと思ってお読み下さいねー。

では行きましょう。

まず10位は・・・

理事会のメンバー達は、自分から相撲を取ると何も残らないので、解雇でも充分かわいそうだと思っている。


9位は・・・

人を殺(あや)めない限り、除名はしないことになっている。


(※人を死なせると「除名」、自分が死ぬと「戒名」をプレゼント!)


8位は・・・

大麻よりもタバコの方が毒性が高くて危険だと思っているから、大麻ごときで除名なんてありえない。


7位は・・・

退職金の500万円を口止め料にしたい。


6位は・・・

むしろ、口止め料として500万円を請求されている。


5位は・・・

芋づる式に50人除名になるのが怖い。


4位は・・・

理事会のメンバー達は、自分も若い頃に大麻に手を出したことがあり、若麒麟の気持ちがよく分かるので、単なる「若気の至り」で除名はあまりにかわいそう。


3位は・・・

理事会のメンバーの1人(以上)が現在大麻をやめようと懸命に努力中である。


2位は・・・

史上初の除名という栄誉は、朝青龍のものだから取っておいてある。


(はい、仕切りの時は両手をついて!

 あ、ガッツポーズは禁止!)



そして、第1位は・・・



史上初の除名が誰になるか皆でトトカルチョをやっているが、誰も若麒麟には賭けていなかった!
posted by ノンベール西澤 at 23:39| Comment(2) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノンベールさんこんにちは。のぞきにきました。

>理事会のメンバーの1人(以上)が現在大麻をやめようと懸命に努力中である。

爆笑しました(笑)。
Posted by とりとり at 2009年02月13日 02:15
とりとりさん、コメントありがとうございます。

人によってハマるポイントが違うと思いますので、面白いと思った方はぜひコメントお願いします。m(_ _)m
Posted by ノンベール at 2009年02月14日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。