2009年01月26日

No.1のハンバーガー屋さん

こんばんは、ノンベールです。

毎日、思いつき(=酔った勢い)でコーナー(カテゴリー)が増えていってますが、今夜追加するコーナーは、私ノンベールが勝手にナンバーワンだと認めるものをご紹介する、その名も



  ノンベルワン!



・・・

・・・


はい、酔いが冷めそうな寒い風が吹いた気がしなくもありませんが、更に深酒して温まりましょう。

今夜ご紹介する一発目のノンベルワンは、ハンバーガー屋さんです。

まあ、何をもってナンバーワンとするかという判断基準は人によって違うと思います。

例えば、経営手法で言えばダントツにマクドナルドになってしまいますが、これはビジネスブログではなく、飲兵衛ブログです。

私ノンベールがナンバーワンだと思うハンバーガー屋さん、それは千葉県松戸市にある「R’s(アールズ)」さんです。
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12006175/


・・・地元の店を選んだんじゃないの〜?

なんてツッコミが風に乗って聞こえてくるようですが、それは無視して、
百聞は一見にしかずと言いますので、写真をご覧下さい。
(写真は「いいとこみ〜つけた!!」より)




実は、上がコマーシャルで出てくる画像で、実際に出てくるのは・・・

hamburger.jpg

などというオチではありません。

実際に最初の写真の大きさなのです。

むしろ自分で少しつぶすくらいしないと、かぶりつけません。

で、味もとても美味しい。

因みにパンは、すぐ近くにあるZopf(ツォップ)という全国的に有名なパン屋さんのものを使っているとか。

また、ピクルスが(ハンバーガーに挟まってるのではなく、)プレートに2本添えられて出てきますが、ピクルスを美味しいと思ったのは初めてです。

さらにこのお店、ペットが入店可なんです。

実はR’sさんは、ドッグサロンが併設されています。
ですので、犬連れのお客さんが多く、犬用に水を出してくれます。

ですが、マスターは「犬用の食事は出さない」と言い切ります。

ドッグカフェではなく、ハンバーガー屋さんなのだと。

そのこだわりは、確かにハンバーガーから感じられます。

ただ、お店のブランディング的な観点から言うと、ちょっと微妙ですけどね。


とにかく、今夜の結論。

Zopf(ツォップ)にはパンを買いに全国からお客さんがわざわざ来るようですが、そのままR’sでハンバーガーも食ってけ、とオススメしたいお店です。
posted by ノンベール西澤 at 23:43| Comment(0) | ノンベルワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。