2009年01月25日

寂しがり屋

こんばんは、ノンベールです。

今夜も思いつき(=酒に酔った勢い)で、新しいコーナーを増やしてみます。

その名も、酒場の名言

人間、お酒が進むと余計なブロックが外れますので、英会話がうまくなったり、普段は言えないことが言える(言ってしまう)場合もありますが、そこで珠玉の名言が飛び出る可能性もあります。

翌日にはすっかり忘れ去られてしまっている可能性も大ですが。

そんな酒場での名言を取り上げるのがこのコーナー。
記念すべき第1回目は、私ノンベールの友人、由夏ちゃんの名言です。

(それ誰やねん?という心の中でのツッコミ、ありがとうございます)

まず背景からご説明しますと、私ノンベールは最近寂しがり屋になってきた気がします。

昔は、一人でいるのがむしろ好きなぐらいでした。
一人でいることを寂しいと思ったことなど全然なく、好きなことを勝手にやっていた気がします。

ですが三十路を過ぎ、最近はちょっと寂しがり屋になってきたと感じます。

まあ、結局一人でいることが多いのは一緒ですし、家に帰ったらいきなりテレビをつけるなんてことはしませんが。

そのことがふと頭に浮かび、由夏ちゃんに話してみました。

そうしたら、由夏ちゃんはすぐにこう言いました。


「それは人の良さを知ったからだよ。」




人と一緒にいると『こんな気持ち』になれるんだって思えるようになった証拠だと言われて、確かに納得。

そうだったのか。。。


私ノンベールが人間として成長した証だったんですね。
【関連する記事】
posted by ノンベール西澤 at 20:50| Comment(0) | 酒場の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。