2009年04月28日

おじいさんは川で・・・

こんばんは、ノンベールです。

今夜は酔った勢いで、ネタを1つ。


昔々、あるところに、おばあさんとおじいさんが住んでいました。

おばあさんは川へ洗濯へ、

そして、おじいさんも川へ洗○に行きました。

さて、○に入る言葉は何でしょうか?

>>続きを読む>>
ラベル:昔話 おじいさん
posted by ノンベール西澤 at 19:00| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

草薙わいせつ事件に一言

うぃー、ひっく。

こんばんは・・・ノンベールです。

今日は悲しい事件があったので、飲み始める時間が早くなりました。。。

SMAPの草薙剛君が逮捕されてしまいました。

その事件に関して、ノンベーを勝手に代表して、一言物申したいと思います。

(なお、逮捕されたのも酔っ払いであり、これも酔っ払いの戯言だということを予めご承知置きください。)

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 17:20| Comment(2) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

また当選しちゃったよ

こんばんは、ノンベールです。

また当たってしまいました。

プレミアムモルツの感動グラスキャンペーン。

ウェブで申込と抽選をするのですが、前回当選したときには当たる瞬間を見逃してしまいましたが、今回はきちんと見届けて画像を取っておきました。

その画像がこちら。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 18:00| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

今日(4月7日)は何の日?

こんばんは、ノンベールです。

今日、4月7日は何の日かご存知ですか?





あ、また酔った勢いで変なことを言い出すんだろうとか思ってませんか?

うぐぐ、それには反論しづらい・・・

確かに酔っ払いの戯言です。



まあいいや、酒の力を借りて突っ走ろう!


今日、4月7日は誰かの誕生日です。

さて一体誰の誕生日でしょうか?

>>続きを読む>>
ラベル:誕生日 4月7日
posted by ノンベール西澤 at 20:31| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

タンタン麺セット事件

こんばんは、ノンベールです。

今夜は、先日私ノンベールが遭遇した「タンタン麺セット事件」についてお話したいと思います。

私ノンベールは実家から自宅に帰る途中で、車を走らせていました。

「ぐぅぅ」

お腹がすいたなぁと思いつつ、とあるラーメン屋に入ろうかなと思いましたが、右折して入ろうにも、反対車線が混んでいて面倒そうだったので見送り、どこの店に行こうかと思案していました。

そこで、とあるラーメン屋が頭に浮かびました。
そして、そのラーメン屋の横にはタイ料理が食べられるアジアンレストランがあったなぁ。

そこにしよう。

私ノンベールはわき道に入り、駐車場に入りました。
ラーメン屋の方は人が外までちょっと並んでいたので、アジアンレストランへ。

メニューを見て、かなり悩みました。

タイカレー(グリーンカレー)も捨てがたいし、タンタン麺も気になる。
それに、半チャーハンの付くセットもあるし。。。

ただ、問題は・・・半チャーハンのついてくるセットは、醤油ラーメンか、味噌ラーメン(100円プラス)、塩ラーメン(50円プラス)とは書いてありますが、タンタン麺とは書いてない。

店員さん(おばちゃん)に聞いてみます。

「この半チャーハンのついてくるセットで、タンタン麺にしてもらうことってできますか?」

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 19:21| Comment(0) | 酔っ払いの提言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

酒(さけ)という言葉の語源

こんばんは、ノンベールです。

酒(さけ)という言葉には、言霊(ことだま)的にどういう意味があるかご存知ですか?

私ノンベールが昨日知った話なのですが、偉そうにシェアさせていただきまっす。



酒の「さ」。

この意味は・・・>>続きを読む>>
ラベル: ことだま
posted by ノンベール西澤 at 23:29| Comment(0) | 酒の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

