2009年01月31日

今夜の一枚:燃えるゴミ?

こんばんは、ノンベールです。

さて、今夜も思いつき(=酒に酔った勢い)で更にもう1つコーナー(カテゴリー)を追加してみましょう。

その名も、「今夜の一枚」。

選りすぐりの写真・画像をご紹介します。

記念すべき第1枚目はこちら。

「もえるゴミ」かと思いきや・・・

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 00:45| Comment(0) | 今夜の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

お釣りはいりません

こんばんは、ノンベールです。
今夜も、酒に酔った勢いで(=思いつき)で新コーナー(カテゴリ)を追加です。

このペースで行くと、カテゴリー内の記事数の分布がロングテールを描くかもしれません。

さて、新コーナーの名前は「酔っ払いの提言」。

酔っ払いという生き物は、愚痴を言ったり、居酒屋でおねーちゃんを口説いたりすることもあるかもしれませんが、時には素晴らしい説教をしたり、世の中の正しいあり方を説くこともあります。

このコーナーでは、世の中に対して建設的な提言を(酔った勢いで)したいなぁとひとまず思ってます。

まあ、本題に行きましょう。

実は私ノンベールは、この世の中に1つだけ大っ嫌いなものがあります。

>>続きを読む>>
ラベル:toto お釣り
posted by ノンベール西澤 at 23:55| Comment(0) | 酔っ払いの提言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

麻生内閣を支持しない方へ

こんばんは、ノンベールです。

日記を書かせるといつも文字通り「3日坊主」になるのに、この飲兵衛ブログは今のところ1週間続いていることに自分でも驚きを隠せません。

さて、今夜は短く行きます。


麻生内閣の支持率が相変わらず低いですね。

最近のニュースによると、不支持率は7割前後、つまり3人に2人は支持していないことになります。


>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 18:00| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

うまいけど、ガッカリのチャーシュー麺

こんばんは、ノンベールです。

少し前のことですが、私ノンベールは夕方に目黒を歩いていました。

「あれ、こんなラーメン屋あったっけ?」

店構えからすると、結構自信ありげな雰囲気を醸し出しているラーメン屋でした。
たぶん出来たばかりなのでしょう。

とんこつがオススメっぽい。
そろそろ何か食べたいと思っていた所だったので、中に入ってみます。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 23:55| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

No.1のハンバーガー屋さん

こんばんは、ノンベールです。

毎日、思いつき(=酔った勢い)でコーナー(カテゴリー)が増えていってますが、今夜追加するコーナーは、私ノンベールが勝手にナンバーワンだと認めるものをご紹介する、その名も



  ノンベルワン!



・・・

・・・


はい、酔いが冷めそうな寒い風が吹いた気がしなくもありませんが、更に深酒して温まりましょう。

今夜ご紹介する一発目のノンベルワンは、ハンバーガー屋さんです。

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 23:43| Comment(0) | ノンベルワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

寂しがり屋

こんばんは、ノンベールです。

今夜も思いつき(=酒に酔った勢い)で、新しいコーナーを増やしてみます。

その名も、酒場の名言

人間、お酒が進むと余計なブロックが外れますので、英会話がうまくなったり、普段は言えないことが言える(言ってしまう)場合もありますが、そこで珠玉の名言が飛び出る可能性もあります。

翌日にはすっかり忘れ去られてしまっている可能性も大ですが。

そんな酒場での名言を取り上げるのがこのコーナー。
記念すべき第1回目は、私ノンベールの友人、由夏ちゃんの名言です。

(それ誰やねん?という心の中でのツッコミ、ありがとうございます)

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 20:50| Comment(0) | 酒場の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平成よっぱらい研究所

こんばんは、ノンベールです。

僭越ながら私ノンベールがオススメする本をご紹介する「推薦図書」のコーナーを思いつきで(=酔った勢いで)作ってみました。

記念すべき第1冊目は・・・

>>続きを読む>>
posted by ノンベール西澤 at 00:20| Comment(0) | 推薦図書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

神の雫のTVドラマ(2)

こんばんは、ノンベールです。
今回も日テレでドラマ化された「神の雫」についてです。

漫画版の「神の雫」では、12本のワイン「12使途」があり、それら全てを束ねる「神の雫」と呼ばれるワインがあるというストーリーですが、TVドラマ版では使途は6本になっています。

>>続きを読む>>
ラベル:ワイン 神の雫
posted by ノンベール西澤 at 02:30| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

神の雫のTVドラマ(1)

こんばんは、ノンベールです。

2009年1月20日から、火曜日夜10時に「神の雫」がドラマとして始まりました。
http://www.ntv.co.jp/shizuku/

普段TVをあまり見ない私ノンベールも、これは見ないわけには参りません。
それは、神の雫は「ワイン漫画」ですが、今までのワイン漫画とは一線を画しているからです。

>>続きを読む>>
ラベル:神の雫 ワイン
posted by ノンベール西澤 at 01:57| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

